2010年01月21日

FS造船大変だなぁ;;

大型クリッパー強化  (急加速、耐風マストつき)
☆1で急加速つき
材料 平甲板型大型船体
   汎用大型砲門
   大ガフセイル (縦+25〜+35)
   防汚塗装    
   大マスト   (縦+15〜+25横+15〜+25)

   結果 急加速つきで強化値は縦60/10
                横25/10

☆2で耐風マスト
材料 大スクウェアセイル (縦−10〜0)
   大マスト      (縦+15〜+25横+15〜25)
   修理道具      (耐久+15〜+25)
   汎用大型砲門

   結果 耐風マストつき強化値は縦75/10
                 横90/10

☆3で縦、横MAX狙い
材料 大ガフセイル    (縦+25〜+35)
   汎用大型砲門   
   大マスト      (縦+15〜+25横+15〜+25)
   渡し綱       (対波+1〜+2)

結果 縦強化MAX満たすも横が5足りませんでした>w<
   前に渡し綱の変わりに提督居室つかって耐波強化なし
   旋回は+1でした><
   FS造船難しい><
posted by アルス at 07:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

いつ以来の更新になるのやら!?

ずっーーーと放置してましたねぇ・・・日記なるものをw
個人的なスキル上げやら、模擬とか海戦・・・
PKやらPKKやら、セカンドのスキル上げから生産系のことやら
イッパイやることあって書くことはあってもリアルのメンドクサスキル常に発動状態で放置しておりました・・・。
まぁw誰もみないからいいとは思いますw
12月にはアップが控えておりますね。色々変更されるみたいですが
どうなることやら。。。色々な方々の話等聞きますが
蓋を開けてみないとなんとも・・・
楽しければいいとは思いますが、変更直後はちょいと慣れるまでは大変かもしれませんねぇ。
DOLの過疎化が進まないように祈るだけですww
コエさんがんばって!!
LVキャップ解除になるみたいなんで、解除したら白兵スキルあげに専念しながらのLV上げしたいなぁって思ってます。(ノノ)
模擬もしたいけど、セカンドの海事上げもしないといけないし・・・
納品作りも一段落したんでちょいモチベ上げて頑張っていこうw
年度更新w.jpg
posted by アルス at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

色々なやんだなぁw

最近のDOLでいろいろなことがありましたねw
久しぶりの更新になりますが・・・
自分の考えてること感じたことを書いてみようw

う〜んwいつからだったか忘れたけど模擬、海戦、大会
などなど今世間を騒がせてる?ww
スナパラ艦隊で参加させていただいてました。
その当時にさ、ファロで模擬するよぉってことで
リス出たところ・・・
んまぁwwww英PKKにやられたではありませんかww
(´・ω・`)ショボーン
そしたら、すぐ皆かけつけてくれたよ;;
あの瞬間まじ( ;∀;) カンドーシタ
まだはいって間もないころなのにそこまで仲間意識してくれるなんて
思わなかったんで;;
それからは、一緒にPK(私掠)したり、模擬したりw
ワイワイガヤガヤ楽しかった♪
そりゃwたまには熱くなって色々な暴言みてきましたねw
まぁ、色々あるけど一緒の艦隊だったんで同じに見られてたのでしょうけどww
まぁ、それ見てて同じ艦隊でとめるわけでも無かったんで
同等なのは間違いないですねww
煽りもあれば暴言もあるしそれはそれでしかたないと思ってます。
お互い様のときもあるしさ。

この間の大海戦3日目が終わって
帰る途中に色々あったんだけど、詳しくはメンドイから略w
自分的にはイスパ敵対するわけにはいかないんで
心苦しいけど一旦お別れとなっちゃいました;;
皆、おもしろくて楽しい人ですよww
まぁ、色々な考えがあって、肯定したり否定したり
わかってくれる人はわかるし
わかってもらえれない人にはわかってもらえれない
考えなんて十人十色なんでwww

最後に自分としては筋とおしたんですが
それをわかってもらえれなかったのが寂しかったですね。
艦隊抜けてイスパ敵対しなかったんですが
あの連はナイデショw
まぁ一緒に海戦でてたんでやられたことは仕方ないですよ、
ただ、関係ない方々からのあの連は
ある意味無差別PKKだったんじゃないかな?
熱くなるのは仕方ないですが
ある程度は状況把握してください。

色々書いたけど言葉足りない感じはイッパイあるねww
誤解招くようなこととかあったり感じたりさせたらスマセンw
アホォなんでww


posted by アルス at 07:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

大海戦〜カンディア攻略〜

最近、摸擬&白兵スキルあげにはまってましたが
大海戦に参加させていただきました♪
初日はフレの方々と艦隊くませていただきました^^
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
でPARTYにいれていただくと
まぁ、フレの方3人はわかってたんですよ・・・
○ル・ファシ:×××××(イミフw
って見えたんですよw
懐かしいなぁwwwwwwww
アル・ッパゲなら知ってるんですがね!!(ぇ
昔はセブンの副会長さんで、かなりお世話になって::
今でもその恩をわすれていません!
なら、敬意をっていうツッコミなしでよろですw

戦功・・・オボエテナイw
2日目
PARTYは初日と一緒させていただきました><
(TдT) アリガトウ
いきなり、熱くなってしまって「楽しくいこう♪」
とんでかなり空気悪くしました・・・。
この場をかりまして艦隊の皆様、PARTY艦隊の皆様には
深くおわびもうしあげます><
戦功・・・オボエテマセン

3日目
INが微妙だったため野良で参加させていただきました^^
忘年会の@だったので
あまり覚えてないですwスマセン><
フッwwwww
ことごとくフレに振られたのは秘密ですwwww
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


3日間一緒していただいた方々
とても感謝しております♪
本当にありがとうございました^^


初日ですが・・・
コワモテ艦隊さんと一緒させていただいたのです!w
色つきさんばかりで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でしたww
許可もらったら今度は晒せれたらいいなww
posted by アルス at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ひっさしぶりの更新w

リオ艦隊メン.jpgリオ攻防戦.jpg
きましたよw大海戦!!
ペルナンブコという南米での大海戦ですねw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ポル参加できるということでフランスの力になるべく行ってきました!(ぇ
結果は戦功51・・・
久しぶりに50超えました!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦功気にせずに楽しければOKでやったんですが・・・
何か知りませんが・・・PARTY茶で
「旗お願いしますねw」
・・・
・・・
・・・
(゚Д゚;∬アワワ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、ま、まぁ援軍側なら・・・
合同チャ室にて
「しかけお願いします♪」
・・・
・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
手に汗かいてきましたよwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
中の人もうテンパッテます!!w
まぁwwガンガン行こうぜ!!作戦にてもう手当たり次第交戦!!
援軍旗の赤ちゃんさん!すまなんだwwwwwwwwwww
もう気にせず交戦して、@は任せた!!!でしたw
本当に申し訳なす><
総旗の動きなかなか難しいです><
商会メンの人にもボコられるし・・・
文句言っておきましたよ!ハイッ
仕掛けておいて文句言ったらダメですねwww
つい、ツイ、ツイ!!仕掛けてしまうんですよww
強いところだってわかってても!!ゴメンナサイ

ってことで初日は終わりました♪
2、3日目あるんでまたがんばろ♪
艦隊組んでくださった皆様、支援バザしていただいたフレの方
本当にアリガト!(´▽`)
下手提督なのに楽しかった!って言ってくださってボク・・・
( ;∀;) カンドーシタ
涙で画面見れなかったですw
posted by アルス at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

機雷終わって白兵してますw

海竜(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!.jpg
機雷がおわりましたぁーw
依頼書浪費&マディラ篭るがおわたぁ♪
これで、念願の海竜紋章狙いにいけます!!
ってことで白兵修行開始がてら、サンロケ岬沖なるとこに
行ってます。
レアっていうことでなかなかわかないだろうとやってましたが。。。
ついに 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
いざ!!
。。。
甘くはないですねww
ニーナちゃんがんばってくださいwww
1艦隊(POP)に遭遇するも・・・あとは
90日オーバーしても沸かず、奇襲もこず・・・
情報不足でしたw
調べなおして出直しますノ(´д`*)
posted by アルス at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

機雷上げしてます!

機雷R12.jpg
斥候で、マディラ沖にて機雷上げなるものやってますw
回避上げ同様で斥候クエでやってるんですが
最初は踏んでくれませんでした・・・;;
うーん・・・
意外に難しい・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
なんとか当たるような動き方がわかってきてバシバシ熟練が入り
( ゚Д゚)グラッチェ
って喜んでたらR11に!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
これいいよ!これ!!
効率考えてここでやってればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、油断すれば・・・沈むんですけどねww
板と帆はリスで補給でやってましたら
ランク上がるとダメがね。。。出るようになるんですよ・・・。
調子こいて撒いてると罠発動!!
捕獲!!して少ししたら。。。
「勝利!!」
・・・えっ・・・
なんでぇえええwwww
旗のアフォーwwwwwwwwwwwwwwww
クエもう1回受けなおし、依頼書とびまくり・・・orz
そしてもう1回・・・
悪夢がwwwwwwwwwwwwwww
またも「勝利!!」
アフォーwwwって思った瞬間・・・
自分がアフォーなんだ!!撒き方と旗の耐久見てない自分が
βακα..._φ(゚∀゚ )ってことに気づきました;;
思考錯誤の末なんとかスキル上げ方法が分かってきて
マディラ沖でグルングルン回ってますw
なんとかR12になりまして・・・@3!!(゚∀。)でカンストです♪
posted by アルス at 08:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

アジア篭りしてます・・・

世間はBCで盛り上がってるご時勢ですが・・・
今回は2戦だけ参加させていただきました。
「蒼」茶でキキンに||Φ|(|T|-|T|)|Φ|| されましたww(ぇ
まぁ、出たかったので嬉しかったんですが。。。
艦隊の皆様すみません;;;;;;
準備不足の状態で参加しちゃいました><
ご迷惑おかけしましたorz
でも、精一杯頑張りましたよ!!ミズン4枚、名匠カロ5基!!
そして、ローズウッド板3枚!!!!
かなり砲撃痛かったような・・・w
職業も「斥候」!!回避専門!!
でもね・・・
ブースト品がデメのみで副官とでR15+3
機雷・・・R○(あえて伏せますww)
中途半端斥候で大型参加させていただきました><
スキル不足で何もできませんでしたし、斥候での戦い方が全然わかっておりませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
まだまだ、修行不足です。。。
当分はアジアにて機雷、戦術、防御を上げたいなぁって考えていますw
妹は「テルナーテ」にて造船していますが、
この造船って・・・カンストされた方に改めて敬意を!!
自分はのんびりやりますわww
たまには、気分転換で香辛料積んで帰るのもいいかな^^
テルナーテ・・・
この街2日まえまでずっと「テルテーナ」って言ってましたし
そう思い込んでいました!!
ごんべ兄ぃから指摘されるまできづきませんでしたwww
(/ω\)ハズカシーィ

ちょいとまじめな話ですが・・・
最近引退や、休止の方が増えてきて寂しい感じです。
色々事情あると思いますが、いつかは帰ってきてほしいですね♪
首を長くして待ってますー♪
posted by アルス at 07:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

冒険あげちゅー(カモw

生物R8.jpgトンスラ耐久.jpg
最近はずっと生物クエ&地図で冒険してまぁーす♪
張り合い求めてフレと
「生物R8奪取勝負!!」
なんてことやってました・・・
負けたほうが「ザビエルw」もしくは「ピエロ服」を装着するという
罰ゲームつきw
フレがね、まだR6だったたのでこれは勝てるって思って
のんきにやってましたよーw
・・・
。。。
フレがんばりすぎですww
ソッコーでR8にしてました;;
ってことでピエロはもう着たことあるので、「ザビエル君」決定!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
さすがにこれはw
カリカとかの冒険依頼人のところとか
人集まるところではさすがに恥ずかしいwww
でも、負けた罰ですのでやり遂げてみます!!
最初10/10だったんですが、9/10からなかなか進まない;;
早く壊れろって何回心で叫んだことやらorz
でも、それはもう終わりそうなんですよ!
やっとこさ1/10まで!!
長かった〜(ぇ
でも、おかげさまで
冒険42キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
生物学R8キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
もうちょい南米クエこなしたら海事職に戻ろうw
posted by アルス at 16:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やっと探ジベ乗れました♪

冒険39.jpg生物R7.jpg
冒険LV39キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
長かったですねw
一昔前に兄貴から譲っていただいた「ごんじべ」号に
やっと乗れるようになりました!!
これで「急加速スキル」なる神スキル発動することができるように
なりました!!w
・・・
。。。
「まがんねぇぇぇぇぇぇwww」
っていうのが第一印象でした;;
まぁ、気分的に速くなるのかなってところなんで
気分で使っていこうとおもいまふ♪
海事&交易はまぁまぁいけるんですが
冒険・・・スキル枠ないんでキビシイw(生物、生態、探索、調達、採集)
まさしく生物オンライン!!
生物学もR7まできました♪
やっと、やっと・・・ここまできた感じです(ノ´∀`*)
海事&交易ばかりしてきた自分ですが、まじ感動でした♪
もうしばらく冒険することにしまぁーすw
(いつまで続くかわかりませんけどw)
ちなみに冒険が上がった時の会話を1部w
アルスラード>@52残った・・・w
副官・たあすけjrの交易経験値が89000に到達
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を3獲得
船員が1人流されました!
帆が損傷しました!
強風で船が流されています!
冒険経験を3獲得
アルスラード>ギニア湾あらぁしぃーw
冒険経験を3獲得
修理スキルを発動しました
冒険経験を4獲得
冒険経験を3獲得
冒険経験を4獲得
警戒スキルを発動しました
冒険経験を4獲得
冒険経験を4獲得
ヴォルフ>ギニアが嵐というか
アルスラード>やばwww
冒険経験を4獲得
ヴォルフ>アルスさんがいるところが嵐なんです
アルスラード>あらしであがりそう;;
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
測量スキルを発動しました
冒険経験を3獲得
冒険経験を3獲得
あうす>アルスさんらしいですね
アルスラード>ええww
冒険経験を3獲得
嵐は去ったようです
アルスラード>耐えたwwww
アルスラード>@11ww
ヴォルフ>そして
操帆スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
ヴォルフ>航海経験で(ry
あうす>ネタ師失格ですよ
アルスラード>あああ;;;;;;;
アルスラード>航海日数;;;;;
アルスラード>ドキドキ;;
警戒スキルを発動しました
冒険経験を14獲得
冒険レベルが39にアップ!
スクリーンショットを041408 205714.BMPに保存しました
アルスラード>あああああああああああああああああああ
アルスラード>あがちゃった;;;;;;;
Orange>おめw
ごんべ>おめめw
ヴォルフ>おめw
アルスラード>ありがとです;;;;;;
アルスラード>そんなぁ;;;;
アルスラード>嵐おちればよかったwwwwwwwww
ヴォルフ>教えとかなければ
アルスラード>とりあえず・・・
アルスラード>冒険39キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
ヴォルフ>もっと面白い反応が見れたのだろうか
posted by アルス at 06:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

