2007年11月28日

syoukai 商会模擬4回目♪

最近SSを撮る癖がなくなってきたアルスです;;
(今度からは撮るようにシマスww)

商会模擬4回目(オポルト沖)に参加してきやした♪
他にも模擬が開催しておられまして、かなり賑やかな洋上
だったと思います。
フレの方もおられて、ツイ交戦ボタンポチッって(実戦w)押したく
なったのは秘密にしておきますw(ぇ
賞金増加額がTOP入りしたみたいなので美味しそうですねw(マテ

ってことは(つ´∀`)つオイトイテ

模擬の内容について・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! アホスw
なにやってるんだか・・・。中の人相当オツです;;
IN意識しすぎて艦隊運動無視でドーン!
遊撃しようとして後ろ不注意で船首喰らって舵壊されて
その修復に気をとられてドーン!
gggg!!ssss!!
そればかりに気がまわってドーン!
アホス;;
スキル切り替え遅くて、操船(回避)おろそかでドーン!!

前回、ヴォル会長様から色々教えていただいて夢様からも
アドバイス頂いて、テク師匠様&ヴォル会長様との回避練習
がなにも役に立てることができなくて;;凹んでますww
何もかも中途半端になっつんたぁ;;
艦隊の皆様かなりご迷惑おかけしました><
この場をかりてごめんちゃいm( __ __ )m
かなり(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
もっと精進致します!!
posted by アルス at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

商会模擬♪

商会模擬1日目.jpg
久しぶりの更新になりました・・・;;
サボリ癖キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
ってことで申し訳ナスwww
・毎週火曜日PM9時
・オポルト沖
・底模擬(大砲3基、機雷なし)
っていうことで開催されました♪
その第1日目の感想・・・。
皆さん・・・NO−KINGです!!強すぎマッスルwww
最初は「弾道、水平、貫通」でやってましたが・・・。
砲撃が痛い;;アタッカーとして外から打ち込むならそれでいいと
思いますが、IN入ると操船スキル(Pスキル)低い自分には
いい的でした;;
途中から旗させていただきましたが「弾道、水平、通常弾防御」
に切り替えました。砲術家なので回避はR10なんです(ブーストなし)
なので回避いれずに砲撃&防御でやってみたんですが、旗するなら
回避必須&スキル切り替えがカナリ重要なんですね・・・。
砲撃ばかり気にしすぎて、予備帆、外科手薄になりました。
また、色々試していこうと思ってますので、下手れですががんがります;;
今回はミドルレンジでカロ938(1基)924(2基)
板は軽量3枚、特殊は追加スパンカー(2枚)
ミズンステイスル(4枚)
発動スキルは「弾、水、貫」もしくは「弾、水、通弾」
OUTサイドからのケツクリで底ならなんとかいけそうです。
今度はINで戦えるよにやってみたいとおもいます!!
posted by アルス at 07:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ソコトラ攻防戦!!(5連続目ですw)

RgQ.jpg
だーーーいーーーかーーーいせーーーん!!
っていうことで「ソコトラ」近辺で出場しておりまする♪
当初「ベルゲン」で海戦濃厚だったのが、いきなりソコトラにorz
「遠いよーーー!」って泣いても後の祭りw
準備は早めにしようとイスパ出場きまってすぐに準備開始してました。
ハヤスギマシタ・・・。
カナリハヤスギマシタ・・・。
白石堀り掘り・・・。マディラでマグロ釣り釣り・・・。
マグロ釣っても調理師免許ないので調理できません!エッヘンw
名工は叩けても大砲(カロ)は作れません!!エッヘンw
・・・。
・・・。
肝心な事が出来ないアルスです・・・。orz
!?
鋳造と料理併せ持つネ申..._〆(゚▽゚*)
その名も「たあすけ」さんがが!!快く引き受けてくださいました♪
(つд∩) ウエーン タスカッタヨ♪
無理なオーダーを聞いてくださってとても感謝♪
これで準備万端でいざ戦場へ!!GO♪GO♪

9/28(金)
この度からはセブン商会固定艦隊でということで出場でしたが
リアルでお忙しいかたが複数おられて混合艦隊で。
残念ですがリアルは大事なことなのでまたの機会で
一緒したいですね♪(ノ´∀`*)
戦功46でした!
正直・・・敵さん見つからない;;
海域広すぎ!!!!!
って事で伸び悩みです><
提督さん!お疲れ様でした!!大変だったでしょうに・・・。;;
そして・・・あり得ない数字を教えていただきました。。。
「アルス!! ・⌒ヾ(*´_`)ポイ」
「アルス!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」
って言われる数字!?
修理回数○回!!1桁ですwwアリエナイ;;
皆さん本当にすみませんでした><申し訳なかったです><
もう凹みまくりです。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

9/29(土)
2日目ですYO!
戦功はいい感じでSSの通りです♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
初めて戦功60オーバー♪これも皆様のおかげです!!
ありがとうございます♪
でもね・・・
提督さんから離れ過ぎて孤立させてしまうこと多数!!
ごめんちゃいm( __ __ )m
本当に
ごめんちゃいm( __ __ )m

そして!!宿敵「蒼龍」艦隊 発見(*゚Д゚) ムホムホ
SAYにて「コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」
     「おらおらおらw」
暴言吐きまくりました・・・。
この場をお借りして謝罪いたします><
でも、お逢いできてかなり嬉しかったし、戦闘できてかなり楽しかったですYO!
あまりにハシャギ過ぎて即沈したのは内緒です♪
今日は最終日!!!!
KIAI入れ直して頑張ります♪
posted by アルス at 06:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

可愛い商人してます♪(ぇ

RV.jpg冒険を1日で終わってしまったダメダメなアルスですw
今はのんびり宝石上げがてら交易なんてことして
遊んでます♪
う〜ん・・・
もうすでに海事に逝きたい気持になっております・・・。
白兵スキルあげて、漕ぎ上げてぇ〜w
なんて考えながらまったり航海してますw
おかげさまで宝石R7になりましたYO!
朝からルアンダに行って@ちょいの熟練で上がるところだったので
余裕かまして白積んでたら・・・
@6でR7という( ̄□ ̄;)ナント!!
っていう状態でしたw
いあ〜、その場売りで上げちゃおうかと思いましたが・・・
そこはほらwあれですよw
もう1回いけばいいジャマイカってノリでおかわりしてきましたよ♪
posted by アルス at 18:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

後少しです。。。ガンバロ♪

`(t))))))`.jpgLV59.jpg
ナッソーの東に篭って・・・何日経ったんでしょうかw
もうすでに忘れているアルス君です♪
ガレアス狩ったり、重ガレオン狩ったりで海事LV59まで
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
砲術、弾道R15、水平、貫通、修理R14
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
ついでに、
海賊被害イッパイ
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

ってなことで遊んでおります♪( ´ー`)フゥー...

いつも、会長さんと○リアさんが、おられまして争奪戦してましたが
何か雲行きがぁゃιぃ・・・。
( ̄□ ̄;)ナント!!
63からは重ガレオンがまずくなったとの叫び声が聞こえてきました。。。orz
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これでライバルも減ることマチガイナスw(マテ
っておもってたら天罰ががががが・・・
幽霊船が襲ってきました・・・orz
試しに戦ってみたのですが
ハズカシイところを○ォルさんに見られましたとさw
posted by アルス at 07:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

海事修行中♪

C.jpg
遅くなりましたが・・・
イスパに亡命しちゃいましたwノ(´д`*)
海事最強といわれているイスパに亡命・・・。
いままでポルで大海戦などで一緒に戦ってくださった皆様
本当にありがとうございました!!
今度お逢いするときは戦場かもしれませんが、
ガチンコ勝負でよろしくお願いしますww

さて、最近はナッソー東辺りで海事修行しております。
○ォルさんや○リアさん等も来られており、
ガレアス争奪戦が日々繰り広げられていますw
危うく○ォルさんをクリックして交戦しかけたことは内緒です♪
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

おかげさまで海事LV56までキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
これでLVキャップ解除ができます♪
60まではしない予定ですが^^;
60で教習用ガレアスに乗って白兵勉強したいのですYO!
それまでは、ナッソー近辺に引き篭ってますネ♪
兵器スキル7まできました。。。@1で。。。ムフフフ♪
posted by アルス at 12:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

4連続大海戦♪

CSA.jpg4連続目の大海戦!!
1日目、2日目しか出れませんでしたが。。。
カナリ楽しい海戦でした!!
艦隊ルールは決まっており
「どんなに負けても、どんなに沈んでも他人をせめない!」
その言葉を胸に刻みつけいざ海戦へ!!
前にもご一緒したことがある皆様と艦隊をくんでいただいて
とっても楽しかったです♪
戦功は・・・どうでもよかとですwなのでSSとってませんw
艦隊メンバーならびに、PT艦隊の皆様、提督のお二方お疲れさまでした!また是非一緒に戦ってみたいですね♪よろしくです!
まぁ〜、一ついえることは。。。
もっと修行してこねばならないということですw
posted by アルス at 06:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

久し振りの交易かな♪

.jpgH.jpg今週末にも大海戦がある模様♪
ポルがでれればいいのですが・・・。
っというか、もう当分海戦出ないって言ってたヤツが
チャクチャクと海戦準備していますw(ノ´∀`)
でもですね・・・
軍資金が尽きてきていたのであります!!
海戦3連戦による出費は本当にすごかったですね・・・。orz
自分で名工作ったり、白石掘ったりすればもう少しよかったかも
しれませんが、時間がなかってイッパイイッパイでした。

海戦が終わり宝石商なるものに転職♪
の前に・・・
また、ポル出番があるかもという予測で、白石採集、マグロ釣り
海戦準備を先にすませたのであります!!あるお方からは気がはやっ!て言われますたYO!(´ρ`)

無事に準備終わり、宝石商に転職完了!!
フラフラと西アフリカ往復して、たまぁ〜に暇で商会の
美女のお願い?があり喜んでインド行ってみたり、
のほほんとすごしておりました♪
(美女の頼みには弱いのデスヨww)
後は、海戦、海事するための軍資金稼ぎ&交易LV上げ♪
フフフ・・・。加工木材を20個作ってきましたよ♪
そして、これを「あ〜して、こ〜して♪」
商売道具の出来上がりデス!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

〜P.S.〜
最近私が所属する商会にて、下着泥棒や不法侵入が流行っている
模様で、ワタクシニ疑いがかかりました!!
我が家に裁判官がこられて判決がいいわたされましたよ;;
posted by アルス at 14:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

すこし休憩ということでw

毎日、毎日暑いデスネ・・・。
そして毎日白い鉱石堀りで引き篭もっています。。。
なので!!
我が女神様?からバトンなるものが回ってきましたので、
大航海とはちと離れますがやってみたいと思います!!
       (/ω\)ハズカシーィ


[恋愛バトン]

[1]ズバリ!あなたはモテる方ですか?
モテるわけがぁ〜ない! 仲の良い友達で終了!!
モテるコツを教えてください・・・orz

[2]恋人に求める条件は?
優しくて、温かく包んでくれる人!(〃▽〃)
いつも気に留めてくれてれば更にOK♪

[3]好きなタイプは?
容姿でいうと、ちょいキツメなお姉さん系がイイ♪
スリットの入ったスカートが良く似合う人!!(ヤバ

[4]じゃあ、嫌いなタイプは?
人の気持ちを平気に踏みにじる人!(相手の気持ちをもっと考えて
あげなさいって言いたくなる!)ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

[5]告白したことありますか?
ありますとも!何度も!
どうせ向こうからは言ってもらえれませんよw


[6]告白されたことは?
あるけど、遠い過去の話になりますね・・・。

[7]ストーカーされたことは?
ないよ〜♪ストーカーして欲しいぐらいですw(マテ

[8]あなたは恋愛体質ですか?
恋愛体質なのかな?ww一目惚れ多いからそうかもw

[9]理想の恋愛は?
いつも2人で手をつないで歩きたい♪
車で迎えに行って遊園地や動物園等でゆっくり遊んだり、
まったり過ごしたいYO!
Hとかは別になくてもイイ!(チョイ嘘wwwwww

[10]では、理想の恋愛ソングは?
恋愛ソング・・・・。その時期で違うのでその頃に流行っていた
バラード系かな?

[11]理想の恋愛映画は?
ん〜・・・。タイトル覚えてナイッス;;

[12]駆け引きはするタイプですか?
しない!!直球勝負です!!
駆け引きして失敗したら痛いじゃないっすかw

[13]過去の恋愛で一番の思い出は?
思い出ですか・・・。
皆様の前では言えません!(オイ

[14]恋愛のトラウマはありますか?
別にないですね〜。
まぁ〜、しいて言うなら女性恐怖症なのですよw

[15]浮気したことがありますか?
ない!(キッパリ
っていっても、浮気心はあるかもww
男はみな欲望の塊ですから!(チガ

[16]浮気されたことは?
そんなもん知らん!あるかも知れないけどキニシナイ!

[17]あなたは一途ですか?
一途!だと思う・・・。

[18]愛したい派?愛されたい派?
愛したいね!いつも愛していたい!
それが重荷になってたなんてあとから気付く・・・。orz


[19]振り回したい?振り回されたい?
振り回したいかな〜。いつも、気つかってばかりだから
振りまわされっぱなしだと思う。

[20]忘れられない恋愛ありますか?
その時その時、一生懸命だから全部忘れられないです♪
(〃▽〃)キャー♪

[21]ズバリ!いま 恋をしてますか?
してないですね!
あっ!大航海という恋をしてる!!

[22]恋愛と結婚は別?
別だと思いますよ〜。恋愛は自由だけど、結婚すると
義務が発生すると考えてます。
結婚は恋愛の延長線だとも思いますね!

[23]赤裸々に語ってくれそうな5人にバトンを回してください
ぶっちゃけトーク期待♪    「たあすけさん」
おもしろおかしく期待♪    「アル・ファシさん」
謎のプライベート暴露よろしく♪「リュミニューさん」
大海戦おつかれでした♪    「コユキさん」
書いてくれそもないけど期待♪ 「紫麗さん」


覗いて頂いた方でやっても良いという
優しい方はやってみてください♪期待してますww
posted by アルス at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

SS不具合のため別にのせます;;

P.jpgNG.jpg昨日のクエ請けと結果です。。。
posted by アルス at 07:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大海戦〜カルヴィ攻防戦〜

J.jpgNG.jpg大海戦第1日目
カルヴィ攻防戦が始まりましたぁ♪
大海戦3連戦っということでかなり準備にあたふたしておりましたが
何とか間に合い出場することができました!!
色んな方々のお手伝いもあり、ありがとうございました。
ここで厚く御礼申し上げます♪

昨日はリアルではお休みだったので、朝から前日に行ってたアジアから帰ろうとしてアンボイナを出港しました!!
・・・
。。。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
悪夢が待っていました・・・。
出た瞬間にPC落ち・・・。画面真っ暗になって、いきなり再起動!
「うげっ!!!」
ゲーム立ち上げると、やはり・・・白旗振ってプカプカorz
香辛料1/3は流れただか盗られたかわからないけどナイ;;
メインフリグドセイル1枚ない・・・。
フッ! (日ごろの行いが悪いなんて言わないでネ!)

まぁ、気を取り直してカリカット寄って転職クエ受けて空いた
スペースには宝石積み込んでかえりましたYO!(ノ´∀`*)
そのまま北海方面で交易品おろしてお昼寝♪zzz

PM4時過ぎに戻って回復艦隊募集してたら、チャットに呼んで頂いて
そのままその艦隊に入れてもらいました!!
正直この方々の艦隊に入っていいものかどうかとっても悩みましたし
すごく緊張しました・・・。
無事回復も終わりいざ海戦へ!
皆様とっても上手で、提督さんは色々指示や確認してくれて
とっても助かりました!!とってもいい勉強になりました♪
今回は沈まないようにと意識して海戦にのぞんだのですが・・・。
前回よりはヨカッタように思いましたが・・・。
提督の方々ならびに艦隊メンバーさん、PTの艦隊の皆様
おつかれさまでした♪また、よろしかったらこんなヨワヨワではありますがよろしくお願いいたします♪
終了後は、マルセイユで前回提督してくださった○コキさん(チガ
ではなくコユキさんを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
勝手にSS撮らせていただいましたw
posted by アルス at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

商会模擬〜本戦!!〜

D[.jpg商会模擬本戦開始!!で沈みまくってきましたw
賞金55M&商品争奪でみなぎってきましたが・・・。
即沈オオスギデスネ・・・。まぁ〜、皆でワイワイ騒いで楽しめたので
とってもよかったです!!
最近入会された、リュミさんとシルバさんも参加していただいき、
皆でワイワイお祭り騒ぎでとっても楽しかったYO!!
内容ですが・・・
まず、おいしかったのがアル様・・・
なにか回線落ちでお尻丸見えで無反応・・・(いいのかな?これ撃っていいのかな?)と思いつつ撃ったら・・・クリ!!
ゴメンナサイ。だって落ちてるの知らなかったんだものwww
弾・水・回でひたすら戦闘!!
んで、すごい思い出を1つ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
たあすけさん、アルさん、マリアさん・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
3人に囲まれて;;「もうだめ・・・やめてぇ〜;;」と
心の中で叫び続けたのですが!!見事3コンボで乙!!
狙いどうりだったとのことで・・・。
最終戦ではなんとか頑張って3VS2まで生き残りましたよ!!
夢さん、アマさんVSヴォルさん、Ikuさん、自分での激しい攻防戦!
テク師匠から指示バンバン飛ばしてもらっての動きながらの戦闘。
あざぁ〜したっ!!本当にありがたいですよね!何すればいいか
指示だしてもらって本当にいい勉強になりました!!
でもね・・・、アマさんにお尻見せちゃったのデスヨ。。。
旋回ワンテンポ遅れて・・・orz
そのままヴォルさん1VS2まで・・・。夢さんの速射&アマさんの
砲撃。。。資材切れての・・・。
結果3対4で負けてしまいました。ノ(´д`*)
皆でワイワイさわいで楽しい模擬でした♪
MVPは師匠のテクさんがとりましたぁ!本当におめでとうございます♪&企画運営おつかれさまでしたぁ♪
模擬参加ならびに賞金&副賞を提供していただいた皆様、本当に
ありがとうございました!!
この商会にいれていただいて本当に嬉しく思っております♪
〜P.S.〜
ヴォルさん、sylvaさん本当にゴメンナサイ;;
なぜか後ろ側消えてしまってSSに残らなかったデス;;
posted by アルス at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

商会もぎゅ♪

.jpg師匠のテクさんの声により商会模擬がひらかれています♪
。。。
散々沈みましたがナニカw
どうせよわよわデスヨ♪
もう。。。へこみっぱなしでしたが・・・。orz
でもね!頑張って艦隊運動勉強させていただきました!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今夜も!!モギュですので頑張って遊んでみたいです!
賞金がかかっていますので。。。スゴイ額デスヨ・・・。
皆でワイワイ楽しんでいければイイと思ってます♪
昨日のモギュ後に、Ikuさんのこえかけのもとの反省会の様子
をUPしたいと思います!
本当に勉強になりました♪
posted by アルス at 07:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

大海戦〜3日目(最終日)〜

.jpgCR.jpg大海戦出場の皆様おつかれさまでしたぁ〜♪(ノ´∀`*)
終わってみたらかなり寂しい感がありますが・・・。
まぁ、次回のポル参加まで頑張って修行せねばならないことが身にしみてよくわかった海戦でした!!
〜3日目〜
この日は、どうしてもPC戦メインで戦いたかったこともあり・・・。商会の方々と艦隊が組めなかったです・・・。
寂しかったです&大変申し訳なかったです。ごめんちゃいm( __ __ )m

INして、少しボケーッって眺めていたらシャウトで「海戦クエうけてくださいね」ということで・・・。忘れてましたorz
早速街役人さんのところでクエ受けて、バザコメ出して座っていました。
「小中大3連戦希望N&PC」
なかなかお誘いがなかったですw当たり前ですがwこんなヘッポコ誰が誘うんだよって自分でも思ってましたw
そしたら、編成してくださる方がおられまして艦隊募集出してる方に
TELにて無事入れていただきました!ありがとうございました♪
無事ペア艦隊も決まり出撃となりました!
小型戦はかなり素晴らしかったです!最初からPC戦となり
連勝で好スタート!負けナシ艦隊でした♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもね・・・やはり・・・現れましたねイスパ精鋭艦隊。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう、見ただけでわかりますよw
中型はソコソコっていう感じで楽しみながら戦闘できました!
大型ですよ・・・。
遭遇してしまいましたね・・・。女神様と・・・。
(゚Д゚;∬アワワ・・・
Sayにて「アルスでてこーーーーい!」発言!!
( ̄□ ̄;)ナント!!
最初はねやめとこうという話しだったんですが、この一言で皆さんが
やる気にww(え
っていうことで戦闘開始!!
ババーン!チュドーン!
そして・・・開始1分もしないうちに・・・。顔面直撃ww
903ダメ喰らってプカプカw
ごめんちゃいm( __ __ )m本当に艦隊の皆様ごめんちゃいm( __ __ )m
ワンパンチでKOでした。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
修行し直して出直してきます・・・。orz
最後の残り1分で・・・。師匠のおられる艦隊(中には○三さん、セブンの女神様もおられました!)と戦闘開始に!
白兵開始!直後に海戦終了・・・。
もっとはやくお逢いできてたらw(マテ
そんなこんなで楽しい海戦でした!次回出場までにはもっと力つけて
沈まないようになってきます!(いつになることやらw)
posted by アルス at 07:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大海戦〜2日目〜

CQ.jpgウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

大海戦2日目出場のアルスです・・・。
艦隊の方々&PT艦隊の方々・・・
大変ご迷惑おかけしましてすみませんでした!!
ごめんちゃいm( __ __ )m
ヘッポコ提督やらかしちゃいましたね!!
NPC狩りながらPC戦をと意気込んでみたものの、イスパPCさん
とっても強いデス;;
うちの商会のテクさん(師匠♪)には、お尻にドーンで敗北・・・。
うちの商会の○三さんには、白兵しかけられて抜けられて・・・
囲まれて、ハイ!!オツ〜!!でした・・・。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
可愛いアルス君をよってたかっていじめましたね!!
今夜の海戦では「KIAI]入れ直してPCメインで行きたいと
思っておりますが・・・。ドダロw
ヴォ○さんと、テクさんと、○三さんと、おらんげさんと対戦して
話しのネタにして頂けたらと思いながら海戦最終日を迎えたいと
思って頑張ってきます!!
posted by アルス at 06:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

レシピ狩りw〜マゾイですね♪〜

Q.jpg大海戦が終わってから・・・
何しようか悩んでたら、白兵上げないとっていうことに気づいた
アルス君ですが・・・。
どうせなら、レシピ取りに行こうと地中海でジェノ商&ヴェネ商を
狩って、「道化師レシピ」「高級胴衣」「モード第5巻」
をGET!!
その後、調子こいてバルト海で「究極槍レシピ」に挑んでました!

。。。

取れませんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

1週間以上こもってましたがナニカ?ww

街に戻るのもメンドウになってそのまま洋上で落ちてました・・・。

そしたら、今週末に大海戦にポルが出場できると聞いて
( ̄□ ̄;)ナント!!

準備にそこらじゅう走り回って今は白石堀にこもってますw
最近篭ってばかりなので・・・
大海戦で暴れてきますw
posted by アルス at 07:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

回航日記〜PART3〜

?}.jpgごんべ兄貴さんからご指摘がありましたので
少し詳しく思い出しながら書いてみますwwwwww

職業履歴なんかは・・・転職しすぎて忘れましたぁノ(´д`*)
冒険だけは・・・
生物1本です!!これで冒険家って言ってますからwwダメデスネ

商ジベ目指している頃は
ごんべさんを目指していたんですよね!
25/32/25で乗船可能で。。。なかなか冒険上がらなくて・・・
西アフリカをひたすら走りまわっていましたw

目標は・・・ごんべさんだったんですねw
追いかけまわしてましたので・・・
迷惑かけっぱなしだったのかもしれません><;
兄貴!兄貴!ってw

その前のジェノバスクールは・・・
戦闘LV上げで艦隊くんでましたね♪ここでのフレは今も
仲良くさせていただいてます♪

親分さんは・・・交易がかなり飛びぬけてましたね!!
商人のネ申..._〆(゚▽゚*)

いつも・・・
「 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!」
って聞いてばかりで・・・大変ご迷惑かけてばかりでしたw

思い出としてみれば・・・
商ジベに乗ったときの感動は忘れれません!!
いまでもやはりジベはかなりのお気に入りです!!
交易&冒険はジベで走りまわるのが大好きです♪
途中マグロ釣りにもはまりまして・・・。(ワラ
マディラ沖で釣りロマンについて語りあったこともありましたw

それからは、なぜか・・・海事1本にwww
冒険と交易は軍ジベ乗るためにということと
大砲代稼ぐためだけだったような。。。

                    続くww
posted by アルス at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

回航日記 〜PART2〜

[Q.jpg商ジベ目指して冒険やら、海事やら交易やらしていた
アルス君・・・。
この辺で疲れが出始めて。。。
やめようかと思ったときもありました;;

そんなときに、師匠であるティークさんから、
「時間がないのによくがんばってるね!」
っと激励のお言葉を頂戴しました♪

このときに、ゲームだとわかっていたんですが・・・
泣けてきましたね。。。ノ(´д`*) ハズカシナガラ

正直。。。疲れてました・・・。

後、ごんべさん、サットさん、会長のヴォルフさん、夢さん、
アルさん
色々な方々に助けらていただきながら、頑張ってこれました。

商ジベに乗ってからは・・・
危険海域を走り回る毎日でしたww
特に冒険中心でした♪

そんな中・・・夢様から少し遊びましょうとお誘いがw
海事少しかじっているときのSSをUPしたいと思います♪
posted by アルス at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

回航日記〜PART1〜

最近、DOLを始めた頃のことが懐かしくなってきて、
最初の頃からの思い出など書いていければと思って
更新できればいいなぁ〜、っと思って書いていきます♪

始めたきっかけは・・・
リアルで知ってる方々がしていまして、最初はネトゲって
そんなにおもしろいのかな?って考えていました。
で、色々悩んだあげくに・・・
始めたのですが・・・去年の9月頃〜かな?^^;

かなりはまりました。。。
おおはまりですw
PC自体がインテリア化してましたが!
DOL始めてフル稼働ですw

最初の頃は、チャットやら操作やらを携帯で聞きながら
ゲーム内で聞きながらバタバタやっておりました。。。
恩師であるティークさんが、色々手取り足取り教えてくださいまして
ドタバタやっていましたよ。。。

最初は冒険王になるのだぁ!!って感じで冒険やってました!
師であるテクさんから地中海制覇と街発見を!っていうことで
旅に出ました♪
順調に航海していたら・・・
その当時、東地中海は「レパントの戦い」だったかな?
イベントで危険海域でしたw
それで行こうかどうか悩んでたら・・・
ごんべ兄貴がぁ!!!遭遇しました♪
そのときに、色々危険海域とか教えてもらって、「気をつけてw」
っとお見送りをしていただきまして・・。
街発見で喜んでたら、イベントに巻き込まれましたww
ガレアスだったかな?に横腹をビシバシ!!
1撃で沈みましたよwwwwwww
ボロボロになって帰ってきたら商館にテクさんとサーラさんが
おられて・・・
そこでまた色々教えてもらいました。ノ(´д`*)
サーラさんはとりあえずなんでもしてみてっておしゃったので、
フレ登録申請しましたw
(今考えると、よくそんなことが出来たなって思ってます^^;
  いきなり申請でしたからw(゚Д゚;∬アワワ・・・ )
それからは・・・冒険をチョコチョコ生物学で遊んでいました♪

                  続きはまた更新します♪

〜P.S〜
その頃のSSがないので掲載はできませんのですみません><
posted by アルス at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

宝石ON LINE

Q.jpg久し振りの更新ですwノ(´д`*)

最近、商人になりまして、宝石(白)ばかり運んでます♪

なのに!!!

スキルがなかなかあがりませぬ;;

利益求めて

西アフリカ〜北欧方面のブメって感じですねw

スキル上げ頑張らねばなりませんね・・・(つд∩)

まぁ〜、交易はのんびりやっていくことに決めてたので

苦痛には感じませんけど。。。

カテ4がぁぁぁぁぁぁぁ・・・

羽が生えて飛んでいきます♪マアシカタガナイ


それで、久し振りに定期船に乗ったら!!


交易の神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そのSS載せてみます♪
posted by アルス at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

